人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 08日

山のササユリ

今朝は6時に家を出て、1時間で目的地のササユリの自生地へ
ここは1万本のササユリがそのままの状態で咲いています
一度も行った事がなかったので
その感動は一言では言い表せません・・・・・
素晴らしすぎて・・・・こんなに山全体に咲いてる場所があったなんて!?
驚きと感動の出遭いでした(*^-^*) ニッコリ☆
山のササユリ_e0081973_17384532.jpg


朝陽の柔らかい日差しの中でこんなにも優しく撮れたので
嬉しくてたまりません♪
山のササユリ_e0081973_1740306.jpg


どうしてこんなに美しいの??
山のササユリ_e0081973_17413791.jpg


これはお花の形はあまりよくありませんが・・・
山のササユリ_e0081973_17422098.jpg


by shopin9 | 2006-06-08 17:42 | Comments(4)
Commented by Fine at 2006-06-09 05:19 x
ほんと・・・V(*⌒▽⌒*)V・・・
こちらまで嬉しくなります(^_-)☆
近かったろ、飛んでいくのですが。。。
見られないからこそ、あこがれの花です!!!
ありがとうございます・・・・・。
Commented by ショパン at 2006-06-09 09:59 x
Fineさ~~ん
凄かったのよ~~~(*^-^*) ニッコリ☆まさかこれほど咲いていると思っていなかったので、もう夢のようでした♪
山全体で1万本あるというのもうなずけましたもの

関東には自生していないから残念ですよね
その代わりFineさんには雄大なお写真を見せていただいて
感動をいただいていますもの
すこしだけお返しが出来ましたね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by hsrolay at 2006-06-09 19:41
ささゆりの群落が近場にあっていいですね。
花は見たことがありますが、まとまって咲いているところは知りません。
うらやましいです。
Commented by ショパン at 2006-06-10 10:21 x
hsrolayさんはササユリをご存知なんですね♪
このはなは山の中で自然に咲いている姿が最高ですよね
本当に日本が誇る素晴らしいユリだと思います
私は小さい時から山でず~~っと見てきましたが
こんなに沢山の群落を見たのは初めてで
本当に感動しました。o@(^-^)@o。ニコッ♪


<< 山のササユリ その2      今度のササユリは・・・ >>