人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 26日

ユーパトリウム

今年はなぜかユーパトリウムが少なくなってしまって・・・
優しい葉と薄いブルーのお花が大好きなので、来年は
もっと大事にしなくては・・・・
赤葉の“チョコレート”のほうは大株になっていて
嬉しいんだけれど・・・まだひとつも蕾は見えない・・・・
ユーパトリウム_e0081973_10575866.jpg


by shopin9 | 2006-08-26 10:58 | Comments(2)
Commented by バーバ at 2006-08-26 12:27 x
怪我は快方に向かってますか?ご無沙汰していました。
ユーパトリウム、長年あこがれてるのに、なかなかご縁がありません・・・
チョコレートもずっと手に入れたいと思っていました。
来期こそは!
Commented by ショパン at 2006-08-26 15:05 x
バーバさん♪
大分で大雨のニュースが流れたりした時、心配で何度もブログをのぞきに行っては更新されていないので、心配していましたが、今日はお出かけの素敵なお店などいっぱい載せていらしたので、嬉しかったです~~♪私も昨日は久しぶりに美味しいお寿司を堪能してきました(*^-^*) ニッコリ☆箸がもてないので、にぎりは助かります♪

ユーパトリウムって地下茎で増えるので、お庭では困るくらいの繁殖力みたいなのに、私もしかしたら冬に土を掘り起こした時根を切ってしまったのかも・・・・


<< 変化咲き?      マメアサガオ >>