人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 19日

“スノードロップ”

毎年11月の初めに最初のお花をみせてくれる
“スノードロップ”今年は随分遅れて・・それもたった一輪で・・・
なんだか綺麗に咲ききらず終りそうです・・・・
“スノードロップ”_e0081973_8543138.jpg


by shopin9 | 2006-11-19 08:54 | Comments(2)
Commented by ビギナー at 2006-11-22 20:49 x
お久しぶりです。
スノウドロップそちらでは今咲くのですね。驚きました。こちらでは、春、雪の下から、最初に咲く花です。
夏には事故に遭われ大変でしたね。心配していましたが、大勢のお見舞いでしたので、遠慮していました。お元気になられたようで安心しています。
Commented by shopin9 at 2006-11-23 09:10
ビギナーさんお久しぶりです(*^-^*) ニッコリ☆
八ヶ岳にお住まいなんですよね~~
スノードロップはこちらでも普通は2月ごろから咲くのですが
この球根だけはなぜか毎年11月に咲くんです♪不思議なんです・・・

骨折の心配をしていただきありがとうございます
あの時は最初 全治3週間なんて診断でしたので、直ぐに治るものと楽観してましたのに・・・未だに痛みもあってなんだか半年はかかりそうです・・・でも確実に回復に向かっています(*^-^*) ニッコリ☆


<< インカビレア ピンクフェアリー      スイートムーンとリトルシルバー >>