人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 09日

我が家のレモン

7月に沢山緑の実のついた鉢植えを購入し
グリーンレモンも使ってみましたが、黄色くなったレモンは随分大きくてビックリ♪
我が家のレモン_e0081973_11264476.jpg


by shopin9 | 2006-12-09 11:27 | Comments(6)
Commented by Fine at 2006-12-10 21:33 x
まん丸なレモン・・・こちらまでいい香りが。。。
美味しそう(^_-)☆
私は紅茶に入れるか、はちみつ漬けぐらいしか思いつきませんが・・・。
ショパンさんはどんな風に楽しむのでしょうか?
Commented by bea_bear at 2006-12-10 22:31
まあるい檸檬
いつも、この部屋に訪れては
そのかわいさと美しさに
ドキッとしたり、ため息ついたり・・・

ありがとうございます~!!(^-^)
Commented by ショパン at 2006-12-11 08:06 x
Fineさん♪長瀞の紅葉を見せていただきました=*^-^*=にこっ♪
いつもいつも素晴らしい場所におでかけされて、その光景を見せてくださって(*⌒∧⌒*)ありがとね~♪

レモンの皮をすりおろしてドレッシングに入れたり、ケーキに使ったり
本当は毎日一個食べるのが美容にはいいらしいけれど、輸入物は薬品漬けですから恐いしね・・・
Commented by ショパン at 2006-12-11 08:09 x
bear_bearさん♪CDジャケット素敵なのが出来そうですね~~=*^-^*=にこっ♪いつもセンスの良さに感服しています♪

あんまり大きなレモンになってしまって・・・これがレモン??って感じで可笑しいんですが・・・・
いつも見てくださってありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
Commented by hsrolay at 2006-12-12 08:58
ジャンボレモンという言葉がぴったりですね。
私はサツマイモのレモン煮とかチーズケーキに入れますよ。
あとはフライトかから揚げのときにくし型にきって盛り付けるぐらいです。

眺めていると心が和んできます。黄色って私には癒しの色かなぁ。
Commented by ショパン at 2006-12-12 13:28 x
hsrolayさん♪
そうそう!!ジャンボレモンって感じです~~=*^-^*=にこっ♪
チーズケーキには使いますね~~
サツマイモのレモン煮はまだトライした事もありませんのでちょっとやってみたくなりました♪
☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマス♪v(゚∇^*)/^☆


<< “真珠貝”      ヤマブドウを使って別バージョン >>