人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 18日

“冬の花火”

今年はビオラもすこしだけしか植えていないのですが
なんだかこの珍しい花色と名前に惹かれて購入した
“冬の花火”
“冬の花火”_e0081973_9264141.jpg


by shopin9 | 2006-12-18 09:26 | Comments(8)
Commented by バーバ at 2006-12-19 08:54 x
今年も別府市の海岸で、≪クリスマス花火ファンタジア≫があります。
ディスクジョッキーとクリスマスソングに合わせて、花火が踊るんですよ♪とっても楽しい(^^
空には低空で飛行機が飛び、以前は沖に豪華客船『飛鳥』が泊まってて、FM電波を飛ばして、船とやりとりしたこともあるんですよ!
花火を撮るのに、良いカメラが欲しい・・・
Commented by あにあにまみい at 2006-12-19 09:01 x
ショパンさん、書き込みの方、すっかり御無沙汰してます!!
あまりの皆さんの写真の素晴らしさにロム専門になってしまってました。
今日は思いきって書き込み!(笑)
いつも優しいショパンさんのお写真に癒されてます。
なんだか外国の写真集を見ているようで。。。

それからショパンさんにお聞きしたい事があって。
”花あそび”のページのようなスライドショーはどうやったら出来るのでしょうか?
JAVAスクリプトをいろいろ見ているのですが、全く反映されなくてお手上げ状態です。
もしよければ、参考にされた本等教えて頂けないでしょうか?
久し振りの書き込みで御願いなんて失礼かと思いつつ。。。
Commented by ショパン at 2006-12-19 14:28 x
バーバさ~~ん
別府の海岸では素敵な催しがあるんですね~~=*^-^*=にこっ♪
寒さを忘れて、素敵な時間を過ごされた経験もおありなのね~~
本当にバーバさんは色んな事をご存知ですね♪
カメラ・・・買ってもらえると良いですね(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by ショパン at 2006-12-19 14:40 x
あにあにまみいさ~~ん♪
随分長くお邪魔させてもらっていなかったので、あわてて
diaryを遡って行ったら、何と一年前まで・・・・・本当にごめんなさいね。。<(_ _*)>ぺコリ
ニーナちゃん・・・可哀想でしたね・・。ペットロスも半端じゃなかったようですので、本当に辛かったですね・・。
チョコレート色したラナンキュラスの芽が出てるんですよね~~凄く興味あります~~♪咲いたら絶対見せてね~~♪

掲示板のパスワードは半角英数の114114ですのでご面倒ですが
 (o'∀')oヨロシクネ・‥…━━━☆

フラッシュの件ですが、私のは
http://www.ifour.co.jp/product/flashmaker3/
これを使っていますが
もしかしたら、ソフトを買わなくても出来るかも知れませんので
今 お友達にお聞きして良いものがあれば、そちらにお知らせに
行きますので、ちょっと待ってくださいね~~♪
Commented by あにあにまみい at 2006-12-19 18:38 x
ショパンさん、早速のお返事ありがとうございます。
掲示板のパスワードもありがとうございます。
書き込みされてる皆さんの画像があまりにも綺麗過ぎて、やっぱりロム専門になってしまいそうですが。。。(汗)
ニーナの事も気にかけて下さって。。。本当にひどいペットロス状態に陥り今も諦めきれない思いもあるのですが、なんとか乗り越えた感じです。

ショパンさんがリンクを貼ってくださったサイトを見てきたのですが、私はMacを使ってるので無理でした(涙)
もしMacでも大丈夫なソフトがあったら是非教えて下さい。
久しぶりの書き込みなのに、図々しくて恥ずかしいです。
実は自宅Tea Roomのホームページを作ってるところで、そこでスライドショーをどうしても使ってみたくて。。。
Commented by ショパン at 2006-12-20 09:51 x
あにあにまみいさ~~ん
あのサイトはmacユーザーのではなかったですねスミマセン
それと、フラッシュで作成と言うのも間違っていまして・・・
ジャバでしたので
このサイトの中なら見つかるかもしれませんよ~~
http://body4649.com/link/oyaku.htm

お友達のもエキサイトのブロガー専用でして・・・スミマセン。。<(_ _*)>ぺコリ

ご自宅のTea Roomをお写真つきで紹介されてから
いたずら電話もあるとか・・・・そういうのが一番心配ですが
良いお客様に恵まれて、にぎあうといいなあって、心から応援していますよ~~=*^-^*=にこっ♪

ニーナちゃんもきっと応援してくれてると思います♪
Commented by hsrolay at 2006-12-21 21:15
こんばんわ、
なんともいえないワインカラー色というのですか。
きれい過ぎます。

花壇にたくさん植えてあるのを見ますがこんな色合いのものはあまり見ないです。
楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
Commented by ショパン at 2006-12-22 09:10 x
fsrolayさ~~ん
真ん中の黄色い部分を花火と捉えてるのか?
スックと伸びる花茎が沢山出るのでそう言うのか?解らないのですが
ちょっと暖かな気分にさせてくれる、ビオラなんですよ
いつも見てくれてありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


<< 今年最後のGruss an A...      影・・・・・・ >>