人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 25日

素敵な色の“ヒヤシンス”

昨日 名古屋園芸で素敵な色の“ヒヤシンス”を見つけました
これが私へのクリスマスプレゼント(*^-^*) ニッコリ☆
最後のバラ達と一緒に♪
素敵な色の“ヒヤシンス”_e0081973_11283264.jpg


長いお付き合いのカレー屋さんにはこんなプレゼントを(*^-^*)
素敵な色の“ヒヤシンス”_e0081973_11305244.jpg


by shopin9 | 2006-12-25 11:31 | Comments(4)
Commented by takumama at 2006-12-26 09:31 x
ホント、すてきな色ね
私も今日はバラを全部切ろうと思ってたんですけど雨になっちゃいました

わぁ、いいな~
こんなプレゼント、私も欲しい♪^^
Commented by ショパン at 2006-12-26 12:56 x
takumamaさ~~ん
この画像よりもう少し青い紫なんですが、優しくてよい感じです~~♪

私は録画してあったので、さっきから何度も「ターシャからの贈りもの」を観ています。o@(^-^)@o。ニコッ♪素晴らしいね~~~♪
Commented by さくら at 2006-12-26 22:01 x
ショパンさん
先日は素敵なクリスマスカードを有難うございました。
ちょっと体調を崩して寝込んでいました。
昨日からやっと元気になり、今日は実家まで行ってきました。
ショパンさんのお宅のバラは優しい色合いでいつも素敵だなと
思っています。
我が家はここにきて黒点病が目立ちこまっています。
年が明けたら葉を落とし剪定しようと思います。
私もターシャ見ました(*^v^*)ニコッ♪
ビデオにも撮ってあるので楽しみです。
今年もいろいろ有難うございました。
掲示板は少しの間お休みしますが、ブログは時々更新しますので、
どうぞよろしくお願い致します。
お風邪など召しませんよう ご自愛下さいませ。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by ショパン at 2006-12-27 10:59 x
さくらさん・・・お体の調子がお悪かったのにスライドショーの事教えていただきありがとうございました(⌒ ⌒)(_ _)ぺこり
私もトライしてみようと思います♪

黒点病が出た葉は絶対地面に落とさないように,全部むしってしまった方が良いかと思います・・・。葉を全部落としても、剪定はまだ2月までしない方が良いかと・・。

ターシャさんって本当に素敵ですね~~♪何度見ても凄いなあって感嘆しっぱなしです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

さくらさんもお体完全に回復されるまで、どうぞ無理をされませんように


<< 公園のバラ      Merry X'mas~☆ >>