人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

モッコウバラ

今朝 中央分離帯に見事に植えてある“モッコウバラ”が満開になっていたので
撮ってきました=*^-^*=にこっ♪
去年は気がつかなかったのに、凄い数の毛虫がいて・・・ちょっと恐くなって
2~3枚だけで終えました・・・・(×_×;)
モッコウバラ_e0081973_1051730.jpg


昨日はもっと先で咲いていた怪しいケシを撮って
ブログに載せたのですが、急に表示されなくなってしまったので
こちらにもペッタン♪
これは栽培禁止の恐いケシです・・・
モッコウバラ_e0081973_10551668.jpg


by shopin9 | 2007-04-15 10:55 | Comments(2)
Commented by エジソン at 2007-04-15 23:29 x
さっそく警察に届けました。
不思議な美しさをかもしだす花だけに
ちょっとザンネ~ン。
知らずに育てたりしても違法ですのでご注意。
Commented by shopin9 at 2007-04-16 11:05
エジソンさんが見つけてくれて
朝早くにわざわざ連れて行ってくれたのにね・・・・
でもこんなお花を見たのは初めてだったので
検索してアヘンが採れる種類と解った時は驚きました
勉強になりました~~v(^∀^) ぁりがと~


<< リトルシルバーの開花♪      今年の薔薇の初アレンジ♪ >>