人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 03日

“真珠貝”とアナベル

今 “真珠貝”の2番花がグリーンのアナベルと一緒に咲いていて
最高に美しい・・・・・・(*^-^*) ニッコリ☆
“真珠貝”とアナベル_e0081973_952599.jpg

一枝に20輪も咲くなんて、今までで初めて♪

こっちは一輪だけだけれど、このくらいの咲き方が好きニコ(*^_^*)ニコ
“真珠貝”とアナベル_e0081973_9552217.jpg


そして一番花のときアップしなかった ブーケを♪
これは姪がプレゼントを持って来てくれた時のお返しに・・・
“真珠貝”とアナベル_e0081973_9563679.jpg


by shopin9 | 2007-06-03 10:00 | Comments(4)
Commented by 気まま at 2007-06-03 10:05 x
真珠貝・・・名前も良いけど素敵なバラですね
色合いがなんともいえません
下のブーケ素敵!
きっと喜ばれたことでしょうね(*^v^*)ニコッ♪
Commented by あにあにまみい at 2007-06-03 23:33 x
ホントに美しいー!!
真珠貝、優しい、優雅なバラなんですね。

私はアナベルの後ろにシャルルドゴールドを植えてあるのですが、
アナベルが大株になりすぎてしまって、元気がなくなってます(涙)
秋には移植しないといけないかな。。。
Commented by ショパン at 2007-06-04 09:00 x
気ままさ~~ん♪
名前がいいでしょ??小さめのお花ですが、中心部に最初ピンクが入るのでそこがまたいいんですよ♪
姪は最近ノリタケショップで働き始めたので、野菜の模様のカップをプレゼントしてくれたんです~^嬉しかったのでニコ(*^_^*)ニコ  
Commented by ショパン at 2007-06-04 09:05 x
あにあにまみいさ~~ん♪
真珠貝 ちょっと小さめなんですが、なかなか可愛い薔薇なんですよニコ(*^_^*)ニコ

アナベルは大きくなるので、私はなるべく小さな塊で咲かせたくて、剪定もして、あまり栄養を与えず厳しくしつけ?てます(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
お庭なら移植しなくても剪定で良いのでは・・・・お水不足かも?元気になって欲しいですね・・・


<< “ジュリア”      花フェスタ3 >>