人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 02日

ユウギリソウ

ユウギリソウ_e0081973_1075894.jpg
昨夜 主人が「お土産~~」ってユウギリソウの鉢植えを持って帰り
ビックリ!!「これって??駐車場の前のお宅のでは??」「そうだよ!!いい色のユウギリソウですね~~♪昨年ここで見て、気に入ったので苗を買ったんですが、こんないい色で咲かなかったんです」って言ったら、「そんなに気に入って下さったなら、どうぞお持ちください」って言われたんだって・・・・もう感激!!
ユウギリソウ_e0081973_1073234.jpg
ユウギリソウ_e0081973_1082189.jpg


by shopin9 | 2007-07-02 10:08 | Comments(8)
Commented by takumama at 2007-07-02 18:51 x
ショパンさん、よかったですね^^
うちのはどうも消えちゃったみたいーー
Commented at 2007-07-02 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっちゃん at 2007-07-02 21:50 x
名前も色も素敵な花ですね。
初めて拝見しました。 ショパンさんのカメラで一層美しいのでしょうね。
「どうぞ!」なんて・・・良い方ね\(^o^)/
Commented by ショパン at 2007-07-03 18:09 x
takumamaさんのは消えてしまいましたか・・・このお宅のは去年から咲いていたので、気候的には大丈夫だと思うのですが、鉢の中で根がぎっしりだったので植え直したので、ちょっと心配ですが・・・
Commented by ショパン at 2007-07-03 18:16 x
はっちゃん♪目立つお花ではないのですが、ふわふわとした紫のかたまりが夕霧のようで名前がまた良いですね~~♪

主人は人当たりが良いから、いろんな方と直ぐ仲良くなれるので何度もこんな事があるんですニコ(*^_^*)ニコ

どこかのサイトで胡散臭いおじさんに剪定する時欲しいって頼まれたけれど、絶対嫌・・・・なんて書かれていましたが、主人は嫌味なくさらっと言うからなんでしょうね♪
Commented by ショパン at 2007-07-03 18:18 x
鍵コメさ~~ん留守していましたので再配お願いした所です・・・・☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマス♪v(゚∇^*)/^☆
Commented by at 2007-07-03 21:42 x
なまえにピッタリの素敵なお花ですね~
それに写真が素晴らしい~~なかでも3枚目の写真にうっとりです。
その方はエディーーさんのお人柄にニッコリなさって分けてくださったのでしょうね。素敵なお話ですよ。
Commented by shopin9 at 2007-07-04 09:07
遊さ~~ん
このお花って主役になれるような花ではないのですが
脇役でなかなか味のあるお花ですニコ(*^_^*)ニコ

エディさんの特技?かも?本当に知らない人とず~~と前からの知り合いみたいにおしゃべりして、直ぐに色んなものをいただいてビックリさせられっぱなしなの=*^-^*=にこっ♪


<< アレンジ      スプリット・オブ・フリーダムの2番花 >>