人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 15日

“マツムシソウ”

高原に咲き乱れる「マツムシソウ」の素晴らしさは 秋のお花の中で一番好きなのですが
なかなか見ることが出来ないので、鉢植えを買いました♪2年草と言う事は来年は咲けないのかしら???

おしべが茶色でないのが気にかかりますが・・・・
“マツムシソウ”_e0081973_123099.jpg


by shopin9 | 2007-09-15 12:31 | Comments(4)
Commented by バーバ at 2007-09-15 17:05 x
車山の一件を思い出す花ですね!!!(汗)
でも大好きです(^^
Commented by 浮遊子 at 2007-09-15 17:09 x
ショパンさん コスモスと彼岸花が咲く季節なのですね。
やっと落ち着いて外でお花の撮影ができるようになりましたね。
彼岸花はこのくらいが好きです(*^-^) ニコ
あまりわ~~っと咲いていると恐くて・・・!

今年 マツムシソウを見たくて 何気にアッシー氏を促したのですが
却下されて・・・ショパンさんも行かれなかったのですか?
そうか! マツムシソウは2年草でしたか! 思う存分眺めてくださいませ(o^∇^o)ノ
Commented by ショパン at 2007-09-16 09:50 x
バーバさんのマツムシソウにまつわる苦い思い出・・・たしか昨年もお聞きしたんでしたね~~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

このお花を見て思い出して下さって、嬉しいです~~(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
Commented by ショパン at 2007-09-16 09:56 x
浮遊子さ~~ん
今日は土砂降りなんですが、まだ気温はかなり高くて・・・・東京はもっと過ごしやすいイんでしょうね・・・・
ヒガンバナ そちらはまだ咲いていませんか??
群落の中に佇むのはちょっと恐くなる気持ち・・・・解ります・・・

マツムシソウと言えば・・・・車山方面ですよね?却下されましたか・・・
我が家は今年こそ車山にと言ってくれていたのですが・・・山ではもう咲き終わっていますよね・・・


<< “雨の日のジュリア”      ヒガンバナ >>