人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 10日

ネリネ・クリスパ

 ネリネ・クリスパ  (Nerine undulata )

毎年今ごろの寒い時期に小さなヒガンバナに似たお花を咲かせているお宅を
通る度に「可愛いな」と思っていました・・・
この春 売れ残りの球根の中にこれを見つけ「ラッキー!!」と買い求めました~
そして、やっと咲き出しましたニコ(*^_^*)ニコ
ネリネ・クリスパ_e0081973_10183560.jpg


by shopin9 | 2007-12-10 10:18 | Comments(3)
Commented by nonohana at 2007-12-12 23:20 x
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
可愛く咲きましたね~(*^_^*)
私もこのお花好きです。お隣さんで植えられていて欲しいな~と思いつつ毎年写真を撮らせて貰っているのですが咲き終わるとすっかり忘れてしまって(^^ゞこの色ともっと濃いピンクの二色が山茶花の垣根の下から顔を出しています。
陽射しを浴びるとキラキラ輝いて綺麗なんですよね~
Commented by ショパン at 2007-12-13 10:17 x
nonohanaさ~~ん♪
今の時期から新年まで一番お仕事が忙しい時ですね・・・・お体をくれぐれも大切にしてくださいね~~o(*^▽^*)o~♪

このネリネって本当に目立つお花ですよね
ダイヤモンドリリーより小さくって可愛いですし
お隣で毎年2種咲くんですね~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by ショパン at 2007-12-13 13:04 x
nonohanaさ~~ん♪
掲示板に投稿しても投稿キーが間違っています・・・・と出てしまい投稿できません・・・。。<(_ _*)>ぺコリ


<< ヨハン シュトラウス Joha...      ゆべし >>