人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

春を感じて・・・・

八重のチューリップの“アンジェリケ”で
お部屋に一足早い “春”を~~(*^-^*)
春を感じて・・・・_e0081973_1285315.jpg


by shopin9 | 2008-02-17 12:08 | Comments(4)
Commented by oldrose at 2008-02-18 10:52 x
まさに 春~~~~ですね♪
アンジェリケと白はスイートピーかしら・・・
そういえばスイートピーの種 今日当たり浮遊子さんから届きそうです すごく楽しみ!
いろいろお手数おかけしました (カギコメも書き出してくださって アリガトウ!)

アレンジの緑の葉は 何でしょう? 
春が待ち遠し~~~いデス
Commented by ショパン at 2008-02-18 11:57 x
oldroseさ~~ん♪
この中の緑の葉はブプレウルムです
http://aquiya.skr.jp/zukan/Bupleurum_rotundifolium.html
前に一度だけ種をまいて、一本だけ咲かせた事がありますが
とても発芽率が悪くヒョロヒョロだったので、お花屋さんのようには無理でした・・・(×_×;)

あのスイートピーはオールドスイートピーなので、ちょっと小型で
渋い色合いが私は好きなんです♪もしかして、oldroseさんが沢山咲かせてくださって、Fujiko先生の絵画の中に・・・・・なあんてね・・・勝手に想像してワクワクしてしまってます(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by hsrolay at 2008-02-21 08:43 x
おはようございます。
チューリップとかかれていなければ私にはスイトピーに見えます。
お花も区別ができないですね。

フリフリのドレスが春を呼んでいるみたい。
きれい。
Commented by ショパン at 2008-02-21 11:21 x
hsrolayさ~~ん♪
スイートピーも真ん中と外側に入っていますので
紛らわしくてごめんなさいね。。<(_ _*)>ぺコリ

このチューリップってフリフリドレスみたいですよね~~o(*^▽^*)o~♪


<< スパークリング・ワインを・・・      原種シクラメン “シクラメン ... >>