人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 07日

アブラハム・ダービーの開花

初めての薔薇 アブラハム・ダービーが咲きました♪
大きな大きなカップ咲きの薔薇で、直径12センチくらいあります
私の薔薇の中で、一番大きな薔薇になりました
バラ大百科には花持ちが良く、樹勢は強健。強剪定にも耐え
四季咲き性も強く、次々開花し、枝振りをコントロールしやすいと書かれています
素晴らしいバラを(*⌒∧⌒*)ありがとね~♪気ままさん
アブラハム・ダービーの開花_e0081973_13302569.jpg


by shopin9 | 2008-05-07 13:30 | Comments(4)
Commented by はっちゃん at 2008-05-07 23:21 x
ちょっと出かけていまして・・・
今頃ですが、ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
(エディーさんとお呼びしたほうが良いのかしら? ちょっとお呼びしにくくて・・・)
ショパンさんのブログを拝見していて、お二人ともお花を愛している仲の良い優しいご夫婦と感じています(^_-)-☆
お誕生日もお好きなバラの季節にお祝いできるなんて、素敵ですね。
いつもお花に囲まれた素敵な一年になりますように\(^o^)/

バラは私にはすごく難しいです。
こんなに素敵に咲かせることは出来そうにありません。
皆さんに見せていただくバラの名前も色もまだ全然分からなくて・・・
名前を聞いても想像できなくて・・・情け無いです(涙)
Commented by ショパン at 2008-05-08 10:11 x
はっちゃん♪
ご主人とお出かけされていらしたのかしら?
ご丁寧にお祝いを(*⌒∧⌒*)ありがとね~♪

薔薇の誘惑があちこちから押し寄せて、はっちゃんの力では防ぎおおせないのでは?と想像します(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
お庭に植えられる場合は鉢植えより管理が楽ですし
きっと来年の今ごろは???(*^-^*)~♡
Commented by さくら at 2008-05-08 21:31 x
ショパンさぁ~~ん
このアブラハム・ダービー 我が家と親子ですね\(^▽^)/
気ままさんのおかげで私もとっても嬉しいです。
我が家は地植えですので、それはそれは大きくなって
沢山咲いています。
連休明け でかける用事が続いて写真撮る時間がないのですが、
バラも次々咲き出しています。
ショパンさんがお近くだったら、バラの花どんどん摘んで
アレンジに使って戴きたいくらいです。

Commented by ショパン at 2008-05-09 11:18 x
さくらさ~~ん♪
やはりあの時の薔薇を、気ままさんのお陰で子供を増やしていただき
私の所でさくらさんの子供ダービーちゃんが育っていると言うことですね~~(*^-^*) ニッコリ☆凄く嬉しいです~♪

この薔薇は片親がツルバラのせいで、お庭だと凄く勢いよく育ち
沢山のお花が咲いて見事なんでしょうね~~o(*^▽^*)o~♪
私は強剪定しながらコンパクトに育てようと思っています♪

さくらさんの薔薇をどんどん摘んでいいよなんて言われたら・・・・
舞い上がってしまって、花にうずもれるくらいカットしてしまいますよ~~危険です(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.


<< “フォルム”の開花♪      エディさんの誕生日♪ >>