人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

カフェとフォルムをアレンジして・・・

今ベランダはピエール・ドゥ・ロンサールが一番沢山美しく
咲いていますが、全体の写真がなかなか撮れないので・・・
お部屋に飾っているアレンジ2つを=*^-^*=にこっ♪

カフェとフォルムをアレンジして・・・_e0081973_1050490.jpg


こちらはフォルムを2輪だけ♪ヒメコバンソウもベランダ産(*^-^*)~♡
カフェとフォルムをアレンジして・・・_e0081973_1053683.jpg


by shopin9 | 2008-05-12 10:53 | Comments(6)
Commented by 気まま at 2008-05-12 13:13 x
ショパンさんのおうちはもうバラ尽くしですね
日当たりが良いのでしょうね
我が家はまだ苗が小さいので今年は全部は無理ですね

掲示板にお返事書きました
あれは間違いなく「ラ・カンパネラ」ですよ(б。б;)ホッ!

フォルムは我が家も咲きましたがこのヒメコバンソウはなくなりました
去年とってきて植えていたんですが・・・
きっと夫が雑草と間違えて抜いちゃったのでしょう
大好きなんです 可愛いですよね
Commented by ローズYUKI at 2008-05-12 13:20 x
おひさしぶりです
いいわあ~
バラに添えてあるちいさなお花 可愛いですね(↓のマツバウンランも)
今年庭のあちこちに生えた草
ニワセキショウにちがいないって思っていたら
このヒメコバンソウだったみたい
わたしもショパンさんのようにアレンジに使ってみようかしら^^
Commented by ショパン at 2008-05-12 13:27 x
気ままさ~~ん♪
ではやはり名札間違いですね~~明日満開になってから
正式な名前でアップします~~(*⌒∧⌒*)ありがとね~♪
kei'sRoseはまだだいぶ先まで咲かないでしょうから
咲いてからoldroseさんに判定していただきますね~♪
ヒメコバンソウって最初はどう見ても雑草としか思えないから
ご主人が抜いてしまわれたのかも?可愛いいですよね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
Commented by ショパン at 2008-05-12 13:37 x
ローズYUKIさ~~ん♪
このアレンジにもくらちゃん経由でローズYUKIさんからのオルラヤが
何本も入っているのですが、本当に葉の感じも人参みたいで好きですし
全体の大きさがいいんですよね~~今年一押しのお気に入りです(*⌒∧⌒*)ありがとね~♪

ヒメコバンソウかな?って半信半疑で育てていてもどう見ても雑草だよなぁ・・て何度抜こうと思ったか(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.抜かなくて良かったです
ローズYUKIさんはいつもアレンジの中にさりげなく野の草を取り入れられますものね~私も感化されてるんです~~(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by さくら at 2008-05-12 19:08 x
ショパンさ~~ん
朝から出かけていて↓のお返事遅くなりました。
今気ままさんのところに行ってきました。
もう解決済みですね(*^v^*)ニコッ♪
ラ・カンパネラ 我が家と同じです\(^▽^)/ヤッター  
思ったより花びらがしっかりしていますね。

我が家のピエールは急に寒くなってまだ蕾の状態です。
ショパンさんのように素敵にアレンジ出来たら、バラ達も
どんなにか喜ぶ事でしょう。
私はただバサッと花瓶に投げ入れるだけです(^^ゞ
Commented by ショパン at 2008-05-13 13:07 x
さくらさ~~ん♪
お騒がせしましたが、姉妹のラ・カンパネラでしたね~=*^-^*=にこっ♪
まだ苗が小さくて、お花も小さかったので違うのかも?と思いましたが
あの咲き方の薔薇は他にはありませんものね~~
花弁の厚さ♪そうそう確かに厚みがありますね

ピエール今が満開なんですがさくらさんのはもっとゆっくり楽しめそうですね~o(*^▽^*)o~♪


<< 「ラ・カンパネラ」      “カフェ”の開花 >>