人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

ブルーの小花たち♪

豪華絢爛な薔薇が続きましたので・・・・一服の清涼剤?
大好きなブルーの小花たちも次々開花していますので
載せたいと思いますo(*^▽^*)o~♪

まずは浮遊子さんに種を頂いた「ギリア・トリコロール」♪
ブルーの小花たち♪_e0081973_10503429.jpg


こちらはくらちゃんからず~~と前に頂いて、毎年咲かせている
「ギリア・カピタータ」♪
ブルーの小花たち♪_e0081973_1052853.jpg


このファセリアが曲者で・・・これもズ~~と前にくらちゃんから頂いた種なのですが
何度も検索してファセリア・タナセチフォリアだと決めていたのですが・・・・
どうもシベの感じが違う・・・・もう一度検索してPhacelia distans(ファセリア・ディスタンス)
に近いように思えますので、今年から名前を変更(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
ブルーの小花たち♪_e0081973_10554470.jpg


そして、このアリウムは何年か前にローズYUKIさんのブログで拝見し
いいなあって思っていたら、偶然球根を見つけ植えました♪
ブルーの小花たち♪_e0081973_10581480.jpg


by shopin9 | 2008-05-19 10:59 | Comments(2)
Commented by 浮遊子 at 2008-05-19 23:33 x
こんばんは♪
わ~~♪ ギリア・トリコロール綺麗に咲きましたねヽ(^∇^)ノ
我が家はショパンさんに頂いたギリア・カピタータがたくさん咲きました。
アップで見るととっても可愛くて(*^-^)

ファセリア・ディスタンスなのですね♪ もうすぐ開花です。

ブルーのお花たち こんなに美しく撮って頂けて幸せですね♪
Commented by ショパン at 2008-05-20 13:49 x
浮遊子さ~~んギリア・トリコロールが咲いてくれてとっても嬉しいです~(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

ファセリア・ディスタンスに改名ですが咲きそうですか??・良かったです~^ちょっと大きくなりすぎますが、お花は可愛いです(*^-^*) ニッコリ☆


<< スピリット・オブ・フリーダム      花フェスタ記念公園2008 5... >>