人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 24日

小町ユリ

昨年えんじぇるさんに頂いて10月に咲きましたが
年に2回も咲くのかしら?今沢山の本数が立ち上がって
小さな小さなユリが咲きだしました♪
一日花なのがちょっと残念。。。。
小町ユリ_e0081973_1011353.jpg
小町ユリ_e0081973_1012575.jpg


by shopin9 | 2008-05-24 10:01 | Comments(8)
Commented by 気まま at 2008-05-24 14:26 x
この春に種まきしたけど芽がでませんでした(ノД`)シクシク
私は種まきは下手でなかなか育たないです
こんなに可愛い小さな花なんですね
今朝は薔薇が2種類咲きました(^^)
Commented by くらちゃん at 2008-05-25 09:14 x
気ままさん 春に種まきされたのでしたら、まだ望みがありますよ。
来春まで待ってみてください。
Commented by ショパン at 2008-05-25 10:48 x
気ままさ~~ん
くらちゃんがまだ可能性があると言ってくださっていますので
しばらくそのままで捨てないでね~~~o(*^▽^*)o~♪
Commented by ショパン at 2008-05-25 10:50 x
くらちゃん♪いつも助け舟を☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマス♪v(゚∇^*)/^☆
あの種って随分大きかったから、丈夫そうな気がしますものね
私はせっかちなので、発芽の遅いのを待ちきれなくて・・・・(×_×;)
Commented by えんじぇる at 2008-05-25 23:34 x
ショパンさん、小町ユリを有難うございました。
小さな小さな可愛い花で肉眼では見えない程です。
2006 .9月にくらちゃんに頂いた苗でホントに嬉しいですね。
家も昨年、種蒔きしてるのが3つ発芽していますよ。
気ままさん、もう少し待ってて下さい。発芽しますよ。きっと^^
このごろ、実生は気長に待つを体感出来て喜びも大きいです。
小町ユリはホントに小さな芽なので見落としそうです。
Commented by yumegocoro1 at 2008-05-26 10:00
オハヨ~
ワ~イ!優しい山野草だよね~
ショパンさんを、最初に見つけたのも、とても優しい山野草の写真で
ショパンさんのファンになったんだよ~
綺麗なボケの中に咲く白い花、スッゴク素敵~!
名前も小町ユリって素敵な名前だね!
Commented by ショパン at 2008-05-26 19:27 x
えんじぇるさ~ん♪
(*⌒∧⌒*)ありがとね~♪
今年は本当に沢山咲いてくれそうなので、凄く嬉しいです
種も挑戦してみようかなとも思いますが・・・なにせせっかちなので・・・・
まだかまだかと気になって掘りおこしてしましそうです・・・

気ままさんのが発芽してくれると良いのですが・・・
Commented by ショパン at 2008-05-26 19:29 x
夢さ~ん♪
このユリ本当に小さいんですよ~~
小さい野草っぽいお花って凄く好きなので
こういう感じの写真が自分でも気に入っています
コメント嬉しく思います(*´∪`*) ありがとぉね♪♪ 小町ユリって名前もいいですよね(*^-^*) ニッコリ☆


<< 鶴舞公園の薔薇とハナショウブ      シー・フォーム >>