人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 19日

“レンゲショウマ”の苗

14日の日にネットオークションで“レンゲショウマ”を落札してもらいました
送料が1000円もかかるので、随分高い苗になりました・・・
なかなか届かないので、ちょっと不安になっていましたが
昨日、無事に届きましたo(*^▽^*)o~♪

蕾が3っつありますがうまく咲いてくれるでしょうか?
今朝は日差しが強いので、傘をさしてあげました
直射日光は嫌いなお花ですが、朝陽は多少浴びた方がいいのか?
3年前購入した時翌年葉だけは出て育っていたのに、急に原因不明で
枯れてしまったので・・・どうか今度は失敗しないように頑張らなくては!
“レンゲショウマ”の苗_e0081973_11201171.jpg


by shopin9 | 2008-07-19 11:30 | Comments(2)
Commented by くらちゃん at 2008-07-20 05:43 x
我が家も蕾がついてるのですが花が見られるかどうか、チョット不安。
蕾がついてから花が咲くまで随分かかります。
送料が千円 う~んと考えてしまいます。
Commented by ショパン at 2008-07-20 10:51 x
くらちゃんのも蕾があるんですね~~o(*^▽^*)o~♪
蕾がついてから40日かかるとか?直射日光は嫌うので
今朝北側に移しましたが、湿度は必要とか?葉にかかるように
シャワー潅水するのがいいのかしら?そうかといってねぐされさせるような水の与えすぎも悪いでしょうし・・・・気を使いますね・・・・
(2100円もかかっているので絶対咲いて貰わなくては)


<< オオボウシバナで暑中お見舞いを♪      アブラハム・ダービー3回目の開花 >>