人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 21日

曽木公園の紅葉

昨夜ネットを見ていて、エディさんが曽木公園のライトアップされて、池に紅葉が写りこんだ写真を見つけ、明日行ってみようか?という事になりさっそく連れて行ってもらいました
昼間ですので、写りこみはそれほどではありませんでしたが、初めての場所で紅葉を堪能しました♪
曽木公園の紅葉_e0081973_1735404.jpg
曽木公園の紅葉_e0081973_1736678.jpg


駐車場から山を見上げると・・・・美しい杉林が・・・まるで日本画のようでした♪
曽木公園の紅葉_e0081973_1737889.jpg


by shopin9 | 2008-11-21 17:37 | Comments(6)
Commented by あにあにまみい at 2008-11-23 00:31 x
ショパンさん、こんばんわ~
ちょっぴりご無沙汰してました(汗)
凹む事があり、癒されにきたら、やっぱり、癒されました~!
美しい紅葉を、今その場で見ているような気持ちにさせて頂いて
ありがとうございます!
Commented by ショパン at 2008-11-23 12:13 x
あにあにまみいさ~~ん♪
凹む事があったんですか・・・・・元気出してね・・・・

紅葉 綺麗だったでしょう??なかなかお日様に透かした紅葉が
見られなかったのですが、この時本当に短い時間でしたが日が差してくれて、美しかったんですよ~~♪

こんな画像で癒されると書いてくださって・・・・・ありがとうね~~
Commented by マミィ at 2008-11-23 23:18 x
素敵~!良い場所に連れて行っていただけて良かったですね~
今年は、紅葉が綺麗ですね。
だけど、中々綺麗に写すのは難しい。。。
いつもながら、ショパンさんはすごいです!

上のバラ園の話。がっかりですね~
私も同じ思いしたことが有りますよ。始めるのは簡単だけど、綺麗に保つというのは難しいですね。
Commented by ショパン at 2008-11-24 09:47 x
マミィさ~~ん♪
紅葉も良く見るとなかなか傷ひとつ無いのを探すのが難しく
ここでもかなり痛んでいたんですが、写真にするとあまり解りませんね♪


バラ園の管理は本当に大変だと思います 多分ボランティアの方がされてるのでしょうから、専門のバラに詳しい方がいないと荒れるばかりなんでしょうね・・・・
岐阜の花フェスタはその点素晴らしく管理されていますので
マミィさんのお近くのオランダ村ならきっと今年増えたバラも美しく育ててもらえそうですね~~♪
Commented by アルケミスト at 2008-11-24 12:23 x
ご無沙汰しております;;
いつも拝見してはいたのですが、
余りに素晴らしいので・・コメント残させてください。m(__)m
東山魁夷氏の絵画のような・・世界感・・。
本当に☆・:*:・゚★。・:*:・゚綺麗:*:・゚★。・:*:・゚☆
Commented by ショパン at 2008-11-25 11:03 x
アルケミストさ~~~ん♪
東京でレッスン受けられたり、多忙なご様子拝見させていただきました♪
ますます作品がグレードアップされて、素晴らしいですねO(*^▽^*)O~♪

この杉を見て、東山魁夷の絵を美術館で見たときと同じだと、感動しましたよ~~♪やっぱり現実にこんな世界があるんだと思いました
同じ感動を共有してくださって嬉しいです~~
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


<< 大正村のイングリッシュローズ      笹葉リンドウ >>