人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

“カフェ”で秋色アレンジ

今年最後の“カフェ”を野ブドウと一緒に秋色アレンジ=*^-^*=にこっ♪
“カフェ”で秋色アレンジ_e0081973_14413277.jpg
“カフェ”で秋色アレンジ_e0081973_1521162.jpg


by shopin9 | 2008-11-26 14:42 | Comments(4)
Commented by 気まま at 2008-11-26 15:53 x
野葡萄のブルーがずいぶん濃い色になったのね
カフェの色も秋色で素敵ですね
えんじ色の蔓に咲いている小さな花は何かしら?
Commented by ショパン at 2008-11-27 09:55 x
気ままさ~~~ん♪
このお花に見える種って、気ままさんも持っていらして
お写真をアップされた時私がビックリしたのを覚えていませんか???
4年前私の掲示板で解らないお花の名前を皆さんが必死になって調べてくださって、判明した○○ユキヒルガオ♪その時○○ちゃんが種を採取してくださって、名付け親の方から生態系を壊すおそれがあるのでむやみに繁殖させないように釘をさされ、ネットで名前を書いて載せない事をお約束しましたので、おおっぴらに載せられなかったんです・・・そしたら気ままさんも持っていらしたので、驚いたのよね♪

最近では本名を「フウリンユキアサガオ」と言うようで、あちこちで見つかっているみたいです
Commented by バーバ at 2008-11-27 13:08 x
私 昨日 質問しようと書き込みしてる最中に気ままさんが同じことを書いてらっしゃるのが分かって、慌てて消しました(^^ゞ

カフェ、やっぱり素敵ですね~~
アレンジが素敵だから尚更引き立っています♪

数年前にカフェをダメにして、今春また植えたんですけど 夏に枯れた・・・・・
今年の冬に再々チャレンジしようかな・・・・・
Commented by ショパン at 2008-11-27 19:30 x
バーバさ~~ん♪

カフェをリベンジされても又枯れました???このバラ挿し木の成功率も悪いので更新してありませんが、作っておかないと心配になってきました・・・。私はジュリアを失ってしまいましたので・・・



<< “ブラック・ティー”を追加      大正村のイングリッシュローズ >>