人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 25日

近づく春を感じて・・・・

雨が上がったので、カメラを持ってお買い物に・・・
公園の片隅に クロッカスが・・もうじき春ですね~~♪
近づく春を感じて・・・・_e0081973_15393738.jpg


ジンチョウゲもほころび始めました♪
近づく春を感じて・・・・_e0081973_15402981.jpg


途中の堀川で夫婦かな?2羽のアオサギさん
がいたので撮って帰り、ネットに上げてから
教えていただいてこれは“ゴイサギ”と判明しました♪
kotayanさんファルーカさんv(^∀^) ぁりがと~ ♪
近づく春を感じて・・・・_e0081973_15413912.jpg


by shopin9 | 2009-02-25 15:42 | Comments(8)
Commented by pckago at 2009-02-25 17:27
きっと夫婦でしょうね。此方薬勝寺池にも色んな鳥達がおとづれますが
名前はよく分かりません。此方でもクロッカスもう直ぐ咲きそうです
Commented by はっちゃん at 2009-02-25 17:38 x
今週はまた寒い日が多く、冬に逆戻りのように感じますが
やはり春はちゃんと来ていますね。
花たちのほうがちゃんと自分を知っているようです(*^_^*)
もう沈丁花が咲いていましたか?
もうじきあちこちから香ってきますね。待ち遠しいです(^o^)丿

公園でアオサギさんにあえるなんて、いいな(^_-)-☆
羽の青いきれいな方が♂ね(^_^;)
Commented by kotayan at 2009-02-25 21:48 x
こんばんは♪  ご無沙汰です^^
きっと、夫婦でしょー。
アオサギでなくゴイサギのような気がします。
此方とは暖かさが違うのでしょうか。家のクロッカスや沈丁花は
未だ花開いてくれません。
Commented by at 2009-02-25 22:49 x
雨に濡れたクロッカスキレイですね。
お散歩先でこの様な小さな花を撮っておられるショパンさんをニンマリ想像してます。
きっとオナカが邪魔にならないスタイルなんでしょうね。
樹上の鷺は珍しいですね。
何時も池に孤高な姿で立っていると思っていました。
レンズは換えないで?
カメラの先生は18~200mm一つで全部まかなえると言われるのですが・・・
しれなら楽で良いのですが、分からない事だらけです。
Commented by shopin9 at 2009-02-26 10:18
pckagoさ~~ん♪
そちらでも色んな鳥さんにあえますか??私も名前は殆ど知らなくて・・・・
クロッカス咲きそうですか?このお花も春の使者ですものね~o(*^ー^*)o
Commented by shopin9 at 2009-02-26 10:21
はっちゃ~~ん♪
今年は東京も名古屋も雪が積もる事もなく春が来そうですね~♪
ジンチョウゲが香りだすと春本番ですね~もうじきですo(*^ー^*)o

アオサギさん・・・名前を間違ってました・・・m( __ __ )m
お正月に見たアオサギさんより大きさは半分くらいで
アオサギさんより目は可愛かったです♪
Commented by shopin9 at 2009-02-26 10:24
kotayanさ~~ん♪
教えてくださって゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
そう言われてみればと顔の印象も羽の色も大きさもアオサギさんとは
随分違っていました・・・・“ゴイサギ”もう完璧に覚えました~~ヾ(=^▽^=)ノ

そちらはまだ雪でしょうか???クロッカスもジンチョウゲもまだ先になりそうですね・・・・
Commented by shopin9 at 2009-02-26 10:34
遊さ~~ん♪
クロッカスを撮ってる姿を思い返して・・・・なんとも面白いかっこうだったと噴出してしまいました・・・柔軟体操してる?って思われたかも・・・

アオサギさんなら池のほとりに立ってる姿が多いのですが
これはゴイサギさんだったので、木の枝から枝に止まっていましたm( __ __ )m

レンズはいつもの50ミリだったので鳥さんにはちょっときつかったのです・・エディさんのカメラはいつも18-200ミリをつけていますので
鳥さんも撮り易いですし、よっぽど小さなお花以外ならOKなので便利なレンズだと思いますよ~o(*^ー^*)o




<< カワセミに遭えた~~♪      アイスバーグの開花♪ >>